来年の話をしましょう。
まずは待望のワークショップの再開です。
詳細はまだ未定ですが、来年は必ず開催します。
確かコロナ前、最後のワークショップは、2019(令和元年)秋だったと思うので(2020(令和2)年1月に国内で初めての新型コロナウイルス感染症患者が報告されたのでした)、6年以上ぶりの開催となります。
今は随分リモートでの勉強会にも慣れて来て、あのワークショップを共にして来た仲間であれば、リモートになってもすぐに“あのとき”の感覚に戻ることができますが、それでもやっぱり体験は少~しずつ劣化していくものです。
ここらで直(じか)に顔が見える、互いの存在に触れ合うことのできるワークを共にして、日常を超えた体験を、感動を通して、本来の自分を、純度の高い自分を取り戻す、大いなる機会にして行きましょう。
もちろん新たな仲間の参加も大歓迎です。
詳細決定まで、今しばらくお待ち下さい。
そして来年度(令和8年度)、八雲勉強会も新たなものにして行きます。
ちょうど来春3月には「ホーナイ派の精神分析」の勉強が終えられそうですので、4月から新たな勉強会をどのようにするのか思案中です。
こちらも
(1)新たなテーマや構成、開催形態
(2)出席者参加型を重視
(3)新しい仲間も参加しやすい形
などを考えていますが、ご希望・ご発案がありましたら、面談の際でも、勉強会の際にでも、どんどんとお知らせ下さい。
コロナ以降は、いつの間にか、活動を継続することが中心となっていた気がします。
来年は、本格的な活動再開からさらなる発展へ。
どうぞお楽しみに。