八雲総合研究所の「人間的成長のための精神療法」の「対象」とならない人たちに見られやすい共通の「特性」があります。
それは
「逃避」…逃げなくなってから来て下さい。ここは勝負するところです。
「誤魔化し」…誤魔化さず、痛いところ、恥ずかしいところ、情けないところと向き合えるようになってから来て下さい。
「抵抗」…変わりたくないのなら来ないで下さい。
「自分の生き方・やり方・考え方へのこだわり」「自説の主張」「わかったような顔をしていたい人」…そのまま生きて行って下さい。
「依存」…まず自分自身が必死になって変わろうとする覚悟が決まってから来て下さい。私がなんとかするところではありません。
もし上記の特性を持った方で精神療法を受けたい方がいらしたら、「成長」よりも「治療」の段階と思われます。
これらは、精神科外来では毎日のように出逢う「特性」です。
検索されれば、精神療法専門の精神科医療機関もありますので、そちらをご利用下さい(治療には治療のプロがいます)。
八雲総合研究所は、
「情けなさの自覚」と「成長への意欲」を持ち、
「素直」で
「謙虚」で
「一所懸命」な人が、一番向いているところです。
(「治療」を受けている方でもこういう方は改善がとても早いです)
私も全力で応援します。
そしてその準備ができているあなたであれば、きっと成長します。