◇八雲総合研究所 企画部門 によって企画された勉強会、ワークショップ、講義、講演などをご紹介します 。(当研究所が業務委託された外部団体主催の企画も含まれます。)  

◇企画に参加するために必要なことは、基本的に人間的成長のための精神療法を受ける場合と同様です。

(1)まず

1.情けなさの自覚…今の自分に解決・突破しなければならない問題があるという自覚。 

2.成長への意欲…自分自身が突破し成長して行くんだという姿勢。

をお持ちの方が対象であり、

(2)現在、精神科・心療内科などに通院中の方

(精神科・心療内科以外の診療科に通院中の方でも)抗不安薬、抗うつ薬、抗精神病薬などを服薬されている方

(現在、通院治療中でなくても)医学的治療を必要とする方

は、企画の内容が与える影響の責任上、参加申込をお受けすることができません

どうぞご了承下さい。

 

それぞれの勉強会、ワークショップ、講義、講演など毎に「対象」が設定されていると思いますので、そちらをご参照下さい。

 

※松田から講義を受けている学生の方へ

現在、松田から講義を受けている学生の方は、講義期間中は参加申込をお受けできません。ご希望の方は、松田が担当する最終講義が終わってからお申し込み下さい。

 

 

 

[2023(令和5)年5月14日改訂]

お問合せはこちら

八雲総合研究所(東京都世田谷区)は
医療・福祉系国家資格者を対象とした人間的成長のための精神療法の専門機関です。