突然、変なスイッチが入るときがある。
入るんだからしょうがない。

先日も、ある夜中にどうしても村上ショージのネタが気になってしょうがなくなった。

「変態(ヘンターイ)、止まれ! お父ちゃん、やめてあげて!」

である。
皆さん、ご存じだろうか?

「ドゥーン!」

ももちろん気になるが、やっぱり「お父ちゃん、やめてあげて!」が頭から離れない。

何度も頭の中でリフレインする。
こう言ってみたらどうだろうか。
いや、こう言った方が面白い。
手の振りはこの方がキレがある。
いやいや、考えてやるようじゃダメだ。
やっぱり村上ショージには敵(かな)わない、などなど。

最後には、今度ワークショップが再開したら、これをみんなでやってみようか、とまで思うようになった。
こんなことを言うと、きっと参加者が減るだろうな。
いやいや、あの参加メンバーなら面白がるかもしれない。
(大体、今度ワークショップをやるときにこのことを覚えている保証もないが…)

 

私は真面目なことばかり考えているわけではありません。
こういうのも私の本性です、はい。

 

 

お問合せはこちら

八雲総合研究所(東京都世田谷区)は
医療・福祉系国家資格者を対象とした人間的成長のための精神療法の専門機関です。